2006年05月25日

プリプリ海老ワンタン

おいしい秘密は素材と製法にあります!
エビぷりっぷりワンタン!!
破天荒のプリプリ海老ワンタンは一つ一つが手作りなんです!

■完璧なエビの下処理
一つ一つ人の手で丁寧に下ごしらえされたエビは全く臭みがありません。
破天荒では、エビ特有の臭みを取るため、まず塩と片栗をまぶしてしばらく置きます。これでエビの水分が逃げずに、ジューシーなプリップリエビになります。
そして冷水でていねいにぬめりを取ります。さらに水分をきっちりとふき取ります。
この手間ひまが、味の違いを生むんです!

■ひとつひとつ手包みしています
このワンタンの可愛い形は、なんと1個1個ひとの手によって作られています!
まず、皮に具を置き二つにおります。その状態で皮に水分を含ませてしっとりさせるため3〜4時間置きます。 その後、両端をくるっとくっつけて形成していきます。包むだけでもこれだけの手間ひまがかかっているんです。

●どんな料理でもいけるこだわりのワンタン皮
つるんとしておいしい皮!秘密は…お米なんです!米のでんぷんを入れることによって、つるんとした食感と弾力のある皮にしているんですよ。 スープで煮込んでも溶けにくい、他にはない上質なワンタン皮なんです!

●具は惜しみなく贅沢に
破天荒を監修している、中国有名点心師「李」さんの“美味しいものは、本当にいい材料を使わないと絶対出来ない”という信念のもと素材は大変上質な物を使っています。

●女性に人気の秘密
エビ、白身魚、タケノコなどが具材で、とってもヘルシーです。
油を使わず、スープに浮かべたり蒸したりすればさらに低カロリーなので、実店舗でも女性に大変人気があるんですよ。

品名 エビワンタン
商品内容 10グラム(1個)

プリプリ海老ワンタン15個入り
プリプリ海老ワンタン15個入り


posted by みっち at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンタン・麺類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。