2006年09月29日

香港食文化 錦食伝説 燕の巣のココナッツミルク

タピオカココナッツミルクに物足りなさを感じるセレブ達に☆
椰汁燉燕窩(燕の巣のココナッツミルク)

中華デザートとして定番となったタピオカココナッツミルク。
そんな庶民的スイーツを高級食材である「燕の巣」を加えて豪華仕立てにしました!
世界の三大美女の楊貴妃が若さと美貌を保つために好んで食していたほど、
中国の宮廷料理や漢方薬としても重宝されている燕の巣。
それをスイーツにたっぷり使ってしまうとは・・・なんて贅沢!
濃厚でありながらさっぱりとした後味のココナッツミルクと組み合わせた、セレブで満足なデザートスープを、日頃頑張った自分へのご褒美としてはいかがでしょう?

内容量 160ml

■香港食文化 錦食伝説■燕の巣のココナッツミルク
■香港食文化 錦食伝説■燕の巣のココナッツミルク


posted by みっち at 09:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中華デザート
この記事へのコメント
今日は燕の巣が女性にとってお肌の強い味方であることが良くわかりました。

特に効果は一ヶ月くらい続けていただくことで出てくるそうです。

官燕棧、毎日のように残業続きでお肌にトラブルを感じる香港女性も沢山訪れるそうです。

それはおいしい。

http://hongkong-bird-nest.50webs.com

Posted by Nishimura Keiko at 2010年04月26日 15:02
最近毎日欠かさず食べているのがこれ。
燕の巣です。

燕の巣は瓶入りが便利。
乾燥の燕の巣そのもののものは保存が効くけれど、食べるときに自分で煮ないといけないのでちょっと大変です。
瓶入りのものは原材料が燕の巣と水だけなので、保存があまり効かないけれど(この燕の巣は冷蔵庫で約1ヶ月)、すぐに食べられるのでとても重宝します。
燕の巣自体は無味無臭なので、私はヨーグルトに混ぜて食べています。
これは無糖ですが砂糖入り(シロップ)のものもあります。

http://hongkong-bird-nest.50webs.com




Posted by Huyutuki Aoi at 2010年06月17日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。